ホーム   >  ブログ   >  歯肉がものすごく痛い!

歯肉がものすごく痛い!

近頃、恐ろしい事件が多いですね。恐ろしい事件は都会でのみ
起こるものと思っていましたが・・。なぜ、いつからこのような
歪んだ社会になってしまったのでしょうか。

歯肉がジンジンしてものすごく痛い!とか歯を磨くたびに
出血がひどいんです!とおっしゃる比較的年齢が若い方々が
度々来院なさいます。原因は、色々ありますがほとんどの方は
歯石をとったことが無かったり、何年も掃除していなくて歯周病による
急性症状が原因です。虫歯が一本もない方は、特に要注意です。
虫歯が無いから歯科医院に行くことも無く、汚れだけがたまって
歯肉が真っ赤に腫れて、歯ブラシをあてたくても痛くて磨けない
ということになってしまった方もいらっしゃいます。
虫歯が無くても、1年に1回は歯のクリーニングをするように
心がけてくださいね。

投稿日:2015年7月1日  カテゴリー:おしらせ