ホーム   >  ブログ   >  なんだかな。。。

なんだかな。。。

暑さがやわらぎほっとしますね。
先週金曜日内科を受診しました。たまたま自宅で血圧を測ったらW(`0`)W。自宅の近くの内科に初めて行きました。椅子に座ってまず言われたことが「貴女、問診表に歯科医師って書いてあるけど何故歯科医師国保じゃないないの?」と。イヤイヤ・・歯科医師国保を選ぼうが国民健康保険にしようが私の勝手でしょ。。前者を選ぶと一般の歯科医院に受診できない決まりだから後者を選択したんだし、開口一番に言うことがそこかぁーい。次に言われたのが「貴女くらいの年齢になるとばんばん病気がみつかるのょ。色々ガタが来るから。」イヤイヤ、私だって自分はオバチャンだから体にガタがきてることはわかっているし、だから病院にきたのょ。最後に言われたことは「区の健診を受けてこなければ検査しません。」。イヤイヤ、一般的な血圧の検査と治療方針を示して欲しいのです。区の健診・・ね。整形外科に行っても「歳だから仕方ないょ」とおっしゃる先生がいますが、病院に行く意味がないし医者である意味がないと思います。その年齢や生活にあった治療やアドバイスがあるのではないかなって思います。なんだかなぁ。コロナで気持ちが暗くなっているのに、そこにさらに後頭部に飛び蹴りされたような気分になりました。こんな医療従事者には絶対なるものか。
では、また。

投稿日:2020年8月23日  カテゴリー:未分類