ホーム   >  ブログ   >  ルー大柴さんの弟子?

ルー大柴さんの弟子?

春の気持ち良い天気ですね。コロナが微増していますね。早く治療薬がみつかるとよいですね。
テレビを観てて思う事があります。政治家や評論家が英単語を話しの中にポツポツいれて喋るので何を言っているのか理解するのに時間がかかる事が多々あります。日本語で言えばいいじゃん、ルー大柴さんの弟子なのかな・・と思う事があります。英単語を使えば賢く思われるから?国民の皆んなに解るように話せる人が本当に賢い人だと思うのですが。。最近よく耳にするヤングケアラーと言う言葉もなんだか・・。マンボウと言う言葉もそう。長くても良いからちゃんと言ってョ。魚かと思いました、最初は。ハッピーマンデーとかプレミアフライデーとか誰が考えたんでしょうね。スーパーのチラシじゃないんだから。ニセルー大柴大増殖中。怖っ。

投稿日:2021年3月23日  カテゴリー:未分類