ホーム   >  ブログ   >  小春

小春

よい天気ですね。コロナさえなければ郊外にドライブに行きたい気持ちです。
我が家のオカメインコの小春は目覚まし時計がなる五分ほど前に必ず鳴きます。何故か五分前。。ハイトーンボイスなのでぼんやりした脳味噌に突き刺さります。「小春ちゃん小春ちゃん可愛い可愛い可愛いこらこらこら朝だょーほーほけきょ・・」自分が覚えた言葉をぐちゃぐちゃに混ぜて鳴いています。自分が興味のある言葉は首を傾げて聞いて覚えようとしますが、それ以外は知らんぷり。一階に置いてある洗濯機の操作音はすぐ覚えたのに目覚まし時計の音は覚えない・・。L’Arc-en-Cielの音楽にはノリノリになるのにGLAYの曲には無反応。観察していると楽しいです。真夜中、熟睡すると止まり木からしばしば落ちて大慌てしています。鳥として失格でしょ。。

投稿日:2021年4月7日  カテゴリー:未分類